2020年から、小学3年生から6年生までの全ての児童が英語を必修教科として学ぶことになります。これに対応するため、当校は文部科学省が実施している新しいカリキュラムに沿って、小学校のカリキュラムを更新しました。
当校のカリキュラムは、二つの主要な部分に分かれています。
スピーキングとリスニング
まず、ネイティブスピーカーの発音で自然に英語を話せるようになることを目指しています。この目標を達成するために、当校では毎週の簡単な英会話の課題を設定しています。このコースは「CONVERSATION FOR ALL(コンバセーション・フォー・オール)」と呼ばれ、5冊のシリーズで構成されています。生徒たちは毎日、自分の時間にスピーキングとリスニングの練習ができるように、簡単で使いやすいオンラインの宿題システムが整備されています。読み書き
読み書きは、小学校での英語レッスンの導入とともに、ますます重要になっています。当校では「NEW FINDING OUT(ニュー・ファインディング・アウト)」というコースを使用しています。これは5冊のコースで、読み書き、フォニックス、アルファベット、数字をカバーしています。このコースを通じて、生徒たちが学校の試験で優秀な成績を収め、中学校の準備をしっかりと行えるよう支援します。
これらのコースを組み合わせることで、当校のカリキュラムは生徒たちに全方位的なバランスを提供します。彼らが中学校や高校の試験に挑戦できるように準備し、英語を話す自信を養うことを目指しています。
小学校カリキュラムの詳細は、0738 227112 までお電話いただくか、info@koalaenglishschool.com へのメールか当校のホームページからご連絡下さい。